ぼく愛徹底解説

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その19

Pocket

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その19

 

前回まで

 

永沢に誘われて街コンに初参加したわたなべ。恋愛工学のテクニックを存分に使って次々と女の子から連絡先をゲットする永沢を目の当たりにしたわたなべは、ただただ驚くしかなかった。

 

恋愛工学 ぼく愛 徹底解説 その19

 

 

恵子や由佳、愛子と次々に連絡先をゲットする永沢。

 

「永沢さん、すごいですよ!すごいですよ!」

 

と店を出てからも大興奮するわたなべ。

 

「街コンの本番はこれからだぞ」

 

と、こんなのは当然だと言わんばかりの雰囲気で永沢は歩き出す。

 

次の店に移動する間、わたなべはなぜこうもカンタンに永沢は女の子から連絡先をゲットできるのかを聞いてみることにした。

 

永沢は聞きなれない単語を使いながら、女の子から連絡先をゲットした方法をわたなべに説明する。

 

脈ありサイン・・・自分が気になっている男性に様々な方法でその気持ちを伝えるサイン

(恵子からは脈ありサインが出ていたので、恋愛工学のテクノロジーに沿って行動した結果カンタンに彼女を魅了できた)

 

イエスセット・・・相手の女性が「イエス」と答えやすい質問を何回もすることで、やがてどんな質問も反射的に「イエス」と答えてしまう雰囲気を作ること。

(ビールを美味しそうに飲む恵子にビールが好きか聞いたり、ウェブデザイナーと聞いて当然普段から使っているであろうフォトショップが使えるかどうか聞いたりして、恵子から意図的にイエスの回答を何度も引き出した)

 

ラポールの形成・・・「心が通い合っている」「どんなことでも打明けられる」「言ったことが十分に理解される」と心理学におけるセラピストと患者がお互いに感じられる関係(=ラポール)を構築すること。

(イエスセットを恵子に仕掛けることで、永沢と恵子の間でラポールが形成された。そのため、恵子は永沢に心を開いている状態となった)

 

ディスる・・・相手の女性をからかったり、わざと冷たい態度をとったり素っ気ない態度をとったりすることで、自分の方が上だと相手に思わせるテクニック。ただ単に相手をバカにしたり悪口をいったりすることとは一線を画する。

(儲かる株がわかっても恵子や由佳には絶対に教えないと言ったり、恵子の綺麗な肌はフォトショップで修正している人工的なものだとからかったりすることで、永沢自身が女性に媚びない人間で、恵子や由佳よりも上にいる人間だと思わせた)

 

これらをルーティーンと称して、自然な流れで女性と接することで女性と仲良くなっていくことが重要なのだと永沢はわたなべに説明した。

 

恋愛工学の色々な用語やテクニックに驚くわたなべ。だが、一度にたくさんのことは覚えられないと思っていると、永沢は続けてわたなべにこう言った。

 

「今のお前に必要なことは、根拠のない自信を持って、女に話しかけるガッツだけだ」

 

そう、今のわたなべに必要なのは、恋愛工学の意味でもテクニックでも用語でもない。どんどん女の子と出会う機会を積極的に作っていくことだった。

 

恋愛工学生からの視点

 

恋愛工学のルーティーンとして、非常にわかりやすい流れ出会った。

 

街コンはストナンと違って、初めから女の子も男性との出会いを探すという目的を持って参加するイベント。

 

街コン参加者同士は、第一印象から相手に興味を持とうとしているため、男女ともに仲良くなりやすい。

 

その中で、早々と恵子からの脈ありサインを感じ取った永沢さんの流れるような恋愛工学のテクニック。それによりあっさり恵子は永沢さんに魅了される。

 

和む→相手からの脈ありサインを感じ取る→イエスセットでさらにラポールを形成する→さらに脈ありサインを感じ取る→適度に女の子をディスり、相手の興味をさらに引く→連絡先交換打診がすんなり通る

 

この流れが恋愛工学の基本的な流れの一つと言っていいだろう。

 

また、2組目の愛子に関しては、あえて愛子を無視して春奈と話すことで間接的に愛子をディスっている。

 

初めから春奈をないがしろにして愛子に下から接したら、「今までの平凡な男たちと一緒」という評価を下し、もしかしたら連絡先も交換できなかったかもしれない。非モテのわたなべが愛子に頑張って話しかけても無視されたことを見れば一目瞭然だろう。

 

今回の永沢さんのように、初めから美人の愛子を相手にしないことで「もしかしたらこの人(永沢)は自分よりもいい女をいっぱい相手にしているいい男なのかもしれない」という疑念を愛子に植えつけた。

 

その結果、愛子は最後に永沢さんから「また会いたい」と言われたことに対して喜びを隠せなくなっていた。

 

おそるべし恋愛工学。

 

非モテのわたなべがこうした恋愛工学のテクニックを習得して、自然な流れでルーティーンを発動させることができるようになるのだろうか。

 

次回へ続く

 

ピックアップ記事

  1. 恋愛工学テクニック・用語集【モテスパイラル】の仕組みを理解してモテを加速させる
  2. 【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表
  3. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36
  4. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その35
  5. 恋愛工学テクニック・用語集ー男はGoodGeneとGoodDadの2タイプに分類…

関連記事

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その3

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その3&…

  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12…

  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その4

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その4&…

  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その11

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その11…

  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その17

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その17…

  6. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その22

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その22…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その14
  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その4
  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その30
  4. 恋愛工学テクニック・用語集

    【スタティスティカルアービトラージ】 恋愛工学テクニックと用語解説 その3
  5. 恋愛工学テクニック・用語集

    恋愛工学テクニックその7【ディスる技術】ギリギリ笑えたり軽くあしらったりして一気…
PAGE TOP