ぼく愛徹底解説

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その20

Pocket

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その20

 

前回まで

 

脈ありサイン・イエスセット・ラポールの形成・ディスる技術、これらの恋愛工学のテクニックを使って街コンにてどんどん女性の連絡先をゲットする永沢を目の当たりにするわたなべ。そして、ついにわたなべも女性に声をかける段階に入る。

 

恋愛工学 ぼく愛 徹底解説 その20

 

恋愛工学の数々のテクニックの詳細を永沢から受けるわたなべ。だが、今のわたなべに必要なのは、根拠のない自信を持って女性に話しかけることだった。

 

最初の居酒屋を出て、次の会場までの道を同じリストバンドをしている街コン参加者に聞いてこいと永沢はわたなべを焚きつける。

 

よし!と気合いを入れるわたなべだが、一向に足が動かない。とにかく恥ずかしくてしょうがないのだ。

 

ただ道を聞くだけの行為が、これほどまでに恥ずかしいことなのかとわたなべは驚愕する。

 

「そんなところで突っ立ってて、まるで地蔵みたいだな」

 

わざわざ知っている店までの道を聞くのはおかしいと永沢に訴えるも、これは業務命令だと許してくれない。

 

仕方なくわたなべはリストバンドをしている女性二人組に話しかける。

 

「すいません、街コン参加者の方ですか?この店に行きたいんですけど道を教えていただけますか?」

「それならそこの角を曲がってすぐのところにありますよ」

「ありがとうございます。行ってみます」

 

本当にただ道だけを聞いて戻ってきたわたなべを呆れるように迎える永沢。

 

「おいおい。本当に道を聞いただけじゃないか。連絡先を聞くなり次の店に一緒に行こうと誘うなりしないとダメだろう」

「す、すいません」

 

次こそはと、永沢が指定した街コンのリストバンドをしている女性に意を決して話しかける。かなりの美人のコンビだ。

 

「すいません、ここのパブまでの道わかりますか?」

「それならそこの角を曲がってすぐのところですよ」

「これからどの店に行くんですか?」

「私たちはこの居酒屋に行ってみようと思ってます」

「そこはさっき俺たちがいたところじゃないか」

永沢が会話に加わる。

「料理は美味しかったですか?」

「ビールは美味しかったよ」

「グルメ街コンのわりには料理がいまいちですね」

「二人は可愛いから、もうすでにたくさんデートとか誘われたんじゃない?」

女性二人は否定も肯定もしない。

「でもデートって好きになるかどうかわからない男と待ち合わせして2時間も一緒に過ごすなんて面倒だと思わない?」

女の子は笑いながら聞いている。

「だったらさ、これから20分だけデートしない?今3時35分だから、2分後の3時37分にそこのパブで待ち合わせでどう?」

「え、うーん、でも私たちはあっちのお店に行こうかな」

「まだ二人でデートするのは早いな。俺も慎重な方だから。だったら友達を連れてグループデートしない?俺も友達連れて来るからそっちも友達を連れてきてよ」

永沢はわたなべを見る。

「ははは、わかったわ。」

ワンピースを着た女の子が笑いながらOKする。

「じゃあ、3時40分にそこのパブで」

 

こうして永沢とわたなべは今日一番の美女と20分だけのグループデートをすることとなった。

 

恋愛工学生の視点

 

ここで登場した恋愛工学のテクニックとして、道聞きオープナーが登場する。

 

純粋に道を聞くことをきっかけに話しかけるという、ナンパにおいても典型的な第一声となる。(この際、行き先は知っていても知らなくてもどちらでもいい)

 

インターネットが発達したこの社会において、道を聞く時点でかなりの情報弱者ではあるが、結局男女が出会うきっかけはなんでもいいということだ。

 

今回は、同じ街コンに参加している者同士で、比較的オープン(会話が成立する状態)しやすい。街コン参加者はぜひ覚えておいたほうがいいだろう。

 

だが、わたなべはそれすらもできなかった。いわゆる地蔵してしまったのだ。

 

これほどまでに、女性へ話しかけることに慣れていない非モテ男性にとって女性に話しかけるということはハードルが高いのだ。

 

だが、今のわたなべに必要なのは、根拠のない自信を持って女の子に話しかけること。

 

ついに美女二人組に話しかけ、そのまま永沢を交えて会話が始まる。

 

女性の方から居酒屋の料理について話を振って着たのは、軽い脈ありサインだろう。

 

そこから永沢が一気に女性二人を連れ出しにかかる。

 

一般的なデートの面倒な点を説き、それと比較してグループで20分だけ飲もうと打診するのだ。

 

20分だけと時間を設定することで、女性も「男性からしつこく付きまとわれる恐怖」を和らげることができる。加えて、忙しい男を演出すると、その男性が特別な人物、人気がある人物だと印象づけることができる。

 

恋愛工学のテクニックのうちの一つ、【タイムコンストレイントメソッド】だ。

 

次々と恋愛工学のテクノロジーが披露されてきた。

 

次回へ続く

ピックアップ記事

  1. 【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表
  2. 恋愛工学テクニック・用語集【モテスパイラル】の仕組みを理解してモテを加速させる
  3. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その35
  4. 恋愛工学テクニック・用語集ー男はGoodGeneとGoodDadの2タイプに分類…
  5. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36

関連記事

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う徹底解説 序章

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 序章&n…

  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その9

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その9&…

  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その30

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その30…

  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12…

  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その32

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その32…

  6. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その26

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その26…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その6
  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その35
  3. 恋愛工学テクニック・用語集

    恋愛工学テクニック・用語集ー男はGoodGeneとGoodDadの2タイプに分類…
  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その32
  5. コラム

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】のエッセンスは成功法則その…
PAGE TOP