目次
恋愛工学テクニックその13【間接法と直接法の2種類のオープナー】の特徴を理解して、効率よく試行回数を増やしていけばモテる!
間接法と直接法とは?
主にストナンなどで女性に声を掛ける場合、2種類の声の掛け方があります。それが間接法と直接法です。
間接法とは?
間接法とは、道を聞くなどして、男性側の性的な意図を隠したまま女性に声を掛ける方法です。
ぼくは愛を証明しようと思うでは、例としてマディソン郡の橋でクリント・イーストウッドが道を尋ねるふりをしてヒロインと仲良くなるナンパが紹介されていましたね。
映画の話はいささか出来過ぎだとしても、間接法は困っている人を装って女性に話しかけるので、大体の女性は話を聞いてくれるでしょう。
しかし、実は仲良くなりたい、連絡先を交換したいなどの、隠していた性的な意図を表した瞬間、女性はドン引きして一気に気分を害してしまう可能性は高いです。
会話はオープンしやすい反面、こちらが望む結果(連絡先を交換する、男女の中になる)が出にくいのが間接法となります。
直接法とは?
直接法とは、「君可愛いね」など、こちらの性的な意図を隠さずに女性に話しかける方法です。ベタなナンパですね笑。
直接法は、女性との会話がオープンする確率は低いものの、こちらの性的な意図を隠さずに話しかけるため、もしも会話がオープンすればそのまま仲良くなったり連絡先を交換できたりする可能性は高いでしょう。
恋愛工学においては、間接法でナンパをすることはオススメとされていません。理想としては、直接法でユーモアを交えながら女性といかに会話をスタートさせるかを男性が考えて実践するのがいいでしょうね。
色々なオープナーの種類
実際のところ、モテたい男性たちも街に出て躊躇なく女性に話しかけることができれば女性で苦労はしないだろう、と頭では理解しています。
しかし、どうしても女性に声を掛けることができないのが現状です。地蔵してしまうと言うやつですね。
「どうやって話しかければいいのかが分からない」
と言う声をよく聞きます。
では、実際に街で女性に声を掛けているナンパ師たちはどのように声を掛けているのでしょうか。
上記で紹介した間接法の代表格である道聞きオープナー以外にも、以下のような声かけの方法があります。
・とってもタイプです
・その服装可愛いですね
・ばっちりメイクですね
・そのバッグ、〇〇のブランドですよね
・お仕事帰りですか
・就職活動中ですか
・映画帰りですか
・飲み会帰りですか
・これから結婚式ですか
・今日は結婚式の帰りなんですか
このように、相手のルックスをはじめ、服装や持ち物から会話の糸口を探す方法がオーソドックスでしょう。
多くの男性が理解していないのが、最初の一言はなんでもいい、と言うことです。
この声かけをすれば100%女性が話を聞いてくれるような魔法の言葉は存在しません。
大事なのは、ノリ・清潔感・笑顔 です。
ビクビクしながら声を掛けてくる男性を、女性は魅力的だと思いますか?
男のモテのポイントは、溢れ出る自信です。
女性に声を掛けて無視されても、恋愛工学の教えに従えば、何も失うものはありません。自信を持って、どんどん女性へ話しかけてみましょう。
声かけ番外編
・このぐらいのペンギン見ませんでしたか
・飼っている文鳥が逃げちゃったんですけど、見ませんでしたか
・(話題のお菓子を差し出しながら)これ、落としませんでしたか?
・今気温は何度かわかりますか
・私の腕立て伏せ、見てもらっていいですか
こうしてテキストにすると全然面白くもなんともないのですが笑、ノリと清潔感と笑顔で女性に声を掛けると、意外と笑ってくれる女性も多いみたいですね。
恋愛工学では笑いの要素はそこまで描写されていません。そのせいか、ストナンや声かけもものすごくスマートに決めているようなイメージを持ちがちです。
しかし、まずは女性に話を聞いてもらうには、女性に笑顔になってもらうのが一番です。
多少、変化球でもいいので、悪ノリではなくユーモアを駆使して女性を楽しませてあげれば、ストナンもうまくいくのではないでしょうか。
この記事へのコメントはありません。