ぼく愛徹底解説

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その26

Pocket

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その26

 

前回まで

 

ストナンのオープナーには間接法と直接法があることを永沢から教えてもらったわたなべ。道聞きオープナーは今回のように本当に銀座の300円バーを知らない時に使うことを心に決めて、道行く人に話しかけるわたなべであった。

 

恋愛工学 ぼく愛 徹底解説 その26

 

道を知らないたね、道行く人にそれを訪ねることが自然にできる今こそどんどん女の子に話しかけるチャンスなんだと永沢がわたなべにハッパをかける。

 

「あのーすみません、この近くに300円バーというのがあると思うんですけど、どうやって行けばいいかわかりますか?」

 

同じセリフをそれぞれ3人の女性にかけてみたが。どの女性も「知りません」の一言で終わってしまった。

 

それでもめげずに、前方から歩いてきた女性にも話しかける。

 

「ごめんなさい、わからないです」

 

一度は別れたものの、先ほど永沢から教えてもらったルーティンを試してみようと、わたなべはその女性を追いかけ、呼び止めようと話しかけた。

 

「あの〜、すいません、じっ、じつは、タ、タイプなんですけど、れっ、連絡先教えてもらえませんか?」

「すいません、急いでるんで」

 

無下に断られる。恋愛工学に出会う前のわたなべならだんだんと意気消沈してきたはずだが、今はむしろ清々しさすら感じている。落ち込みなんかしない。爽快なゲームなんじゃないかなとさえ思えるようになった。

 

「はっはっは。そうやって断られるのもゲームの一部だよ。もっと自信を持って行くんだ」

 

永沢が笑いながらも応援してくれた。2人は三越の交差点まで歩いてきた。

 

「それ、どうしたの?アップルストア?」

交差点で信号待ちをしている時、永沢がアップルの紙袋を持った女の子二人組に話しかけた。

 

その大きさだとマックブックじゃないかな、と永沢はいつものように相手の心を読んでいる風に話を進める。

 

「この辺に300円バーっていう店があるらしいんだけど、どこか知りませんか?」

わたなべが聞いてみる。

 

「あっ、それなら聞いたことある」

 

もう1人の女の子が言う。

「でも、それってグーグルマップで調べたらわかるよね」

 

さすがアップルで買い物するだけはあるな、と褒めているんだかどうかわからないようなセリフを永沢は言い、300円バーの所在地を確認すると、その場所で大事な人と会わないと行けない予定なんだと急いでいる風でその場所を離れようとする。

 

「ありがとうございます」

わたなべは、紙袋を持っていない方の女の子の目をしっかり見ながらお礼を言った。

 

グーグルマップ通りに300円バーに向かおうとするわたなべを永沢は制止し、さっき教えた通りに連絡先を今聞きに行かないでいつ行くんだと声をおさえつつも怒鳴った。

 

わたなべは我に返ったように慌てて彼女たちの元へ走り寄り、

 

「すいません、ちょっと待ってください。実はタイプなんです。連絡先教えてください」

と言った。

 

「・・・・・・・・・・・」

「今度、お茶でもしませんか?」

「・・・いいよ」

 

わたなべは握っていたスマホで、彼女と連絡先を交換した。もちろんその場で簡単なメッセージを送ることも忘れなかった。

 

永沢の元に戻ると、彼は何も言わずに右手を上にあげた。

 

わたなべも右手を上げて、永沢の手を叩いた。

 

「パーン!」

 

なんとも言えない心地いい音を出した、初めての勝利のハイタッチだった。

 

恋愛工学生の視点

 

道を聞くと言う大義名分の元、だんだんと女性に話しかけることに抵抗がなくなっていくわたなべ。女性への声かけは、男性は何も失わない行為。むしろ断られれば断られるほど気分がハイテンションになっていく。

 

この状態になることができると、ストナンはかなり楽しくなってくる。地蔵を克服した状態である。

 

永沢が交差点でアップルの紙袋を持った女の子2人組に声をかけたとき、よく見てみると実はオープナーは道聞きではなかった。それでもそのあとの展開を上手に行えば、いくらでも女性とは会話が成立すると言うことを証明している。

 

わたなべがそのあとに女の子を追いかけて行って、連絡先を交換できたことは読んでいるこちらとしても嬉しくなる。

 

あれほど麻衣子や美奈にコケにされたわたなべが、今や見ず知らずの可愛い女の子と連絡先を交換できるまでになったのだから。

 

もちろん、恋愛工学と永沢のアシストがあってこその成功体験ではある。だが、こうした小さな成功体験を積み重ねて行くことで、男は自信をつけて行くものなのだ。

 

最後には、恋愛工学では有名な「勝利のハイタッチ」でわたなべを出迎える永沢さん。男には言葉はいらないのだ。

 

いよいよわたなべと永沢さんは銀座の300円バーに到着する。これからどんな出会いが2人を待っているのであろうか。

 

次回に続く

ピックアップ記事

  1. 【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表
  2. 恋愛工学テクニック・用語集【モテスパイラル】の仕組みを理解してモテを加速させる
  3. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36
  4. 恋愛工学テクニック・用語集ー男はGoodGeneとGoodDadの2タイプに分類…
  5. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その35

関連記事

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その21

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その21…

  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その23

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その23…

  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う徹底解説 序章

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 序章&n…

  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その4

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その4&…

  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12…

  6. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その31
  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その27
  3. 恋愛工学テクニック・用語集

    恋愛工学テクニックその12【オープナー】を駆使してより多くの女性に声をかけること…
  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その21
  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その13
PAGE TOP