ぼく愛徹底解説

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その30

Pocket

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その30

 

前回まで

 

六本木ヒルズで写真オープナーを成功させたわたなべ。恋愛工学テクニックのひとつである写真オープナーの威力の強さにわたなべは度肝を抜かれる。そして、永沢から伝授された次なるオープナーは、「こんばんは」とだけ声をかける「こんばんはオープナー」であった・・・。

恋愛工学 ぼく愛 徹底解説 その30

 

写真オープナーの次は、「こんばんはオープナー」という恋愛工学テクニックを永沢から教わったわたなべ。

 

高いテンションと度胸だけを武器に、見知らぬ可愛い女の子に「こんばんは」と話しかけるだけのオープナー。だが、初めてだらけの今日の体験を考えると、わたなべとしてはこの「こんばんはオープナー」を試さない理由が見つからなかった。

 

先ほどの街コンのどの女の子よりも可愛い二人組にわたなべは早速声をかける。

 

「こんばんは」

「びっくりした!」

 

女の子を驚かせてしまったが、今のわたなべは怯まない。すると、永沢が応援に駆けつけた。

 

「ぶっちゃけナンパなんですけど。二人共かわいいね」

「いいです、いいです、そういうの。私たちもう行きますから」

「俺たちミーティングがキャンセルになっちゃって。普段はナンパとかしないんだけど、あまりに二人がきれいだったから。お茶でもどう?」

「いいです。ごめんなさい」

「この近くにすげーお洒落なカフェがあるから、俺らのおごりで行こうよ」

「どこのカフェ?」

一人の女の子が尋ねる。

永沢はドヤ顔でこう答える。

「スターバックス」

 

二人の女の子の足が止まり、ついに四人はスターバックスでお茶をすることになった。ナンパがまたしても成功したのだった。

 

運よく四人席が空いており、そこで会話を楽しむ。一人の女の子は有楽町のデパートに勤務する沙英、もう一人が携帯電話ショップに勤務する優子。

 

お互いの自己紹介を終え、世間話をしつつ、わたなべが連絡先交換を打診し沙英と優子はそれに応じた。

 

「俺たちそろそろ行くわ」

 

と相変わらず恋愛工学テクニックのタイムコンストレイントメソッドを使って早々と切り上げようとする永沢。その少し前まで、わたなべは永沢に言われた通りに連絡先を交換した後も会話を続ける努力をした。

 

彼女たちと別れてから、わたなべはメッセージを送る際のちょっとした恋愛工学テクニックを永沢から教えてもらった。ダブルバインドである。

 

「わたなべだよ。本当に今度、デパートに行こうと思ってる。いいよね?もし困るんだったらお茶かディナーでもいいけど、どうする?」

 

・最初のデパートに行っていいかどうかの質問にイエスと答えればデパートで再会することになる。

・ノーと答えても、それならばデートをしなければならない。

 

つまり、どう返事をしても、また会うことにしかならない問いになっている。これがダブルバインドである。

 

恋愛工学生の視点

 

写真オープナーの次は、とにかくテンションと度胸で女の子をナンパする「こんばんはオープナー」という恋愛工学テクニックを教わったわたなべ。

 

結局、女の子に話しかけるきっかけなんてなんでもいいのである。だが、あからさまなナンパは女の子によっては抵抗があるので、道聞きオープナーや写真オープナーがあるのだ。

 

ひとつ付け加えるとすれば、こんばんはオープナーを使う際、最低限のルックスは兼ね備えていた方がヒットレシオは上がるということである。

 

ここでいうルックスとは、顔の造形、つまりイケメンかどうかではなく(もちろんイケメンの方がヒットレシオは上がるが、恋愛工学は基本的にイケメンでもそうでなくともワークするテクノロジーである)、

自信

清潔感

平均以上のファッションセンス

を指す。

 

これらがあって初めてこんばんはオープナーがワークする、しやすくなるということを覚えておこう。これらが不足していると、むしろハイテンションな感じが余計女の子からしたら怪しく感じてしまい、結果的にヒットレシオを下げることになってしまう。

 

そして、恋愛工学テクニックのもうひとつ、ダブルバインド。

 

AとBふたつの質問を用意し、AとBどちらを選ぼうとも結局はこちらの要望が通ってしまうような、ある意味ずるい質問の仕方である。

 

本当にツワモノの女の子は、こうしたダブルバインドをあっさり見抜き、「両方やだ!」とはっきり答えるのだが、基本的に恋愛工学は統計学に基づいたテクノロジーでもある。こうしたダブルバインドをたくさんの女の子に仕掛けることによって、デートしたり再会したりする確率をあげる手法だと思ってもらえればいいだろう。

 

これからストナンなどで女の子と連絡先交換をしたら、積極的にこの恋愛工学テクニックであるダブルバインドを駆使して、少しでもヒットレシオを上げるようにしてみるのもモテに近づく秘訣なのではないだろうか。

 

次回へ続く

ピックアップ記事

  1. 【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表
  2. 恋愛工学テクニック・用語集【モテスパイラル】の仕組みを理解してモテを加速させる
  3. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その35
  4. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36
  5. 恋愛工学テクニック・用語集ー男はGoodGeneとGoodDadの2タイプに分類…

関連記事

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その17

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その17…

  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その33

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その33…

  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その9

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その9&…

  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う徹底解説 序章

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 序章&n…

  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その2

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その2&…

  6. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その3

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その3&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その25
  2. コラム

    恋愛工学を女性が学んだらモテる!その3つの理由とは
  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その21
  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その27
  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その6
PAGE TOP