ぼく愛徹底解説

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その31

Pocket

【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その31

 

前回まで

 

【こんばんはオープナー】で二人組の女の子を連れ出し、連絡先を交換したわたなべと永沢。今までと違って、本当に何も接点がない女の子から連絡先を交換することに徐々に慣れてきたわたなべであった。

 

恋愛工学とは何か ぼく愛 徹底解説 その31

街コン、銀座、六本木と立て続けにナンパを繰り返してきた永沢とわたなべ。ここらで一息入れようと、永沢とわたなべが偶然出会い、そして恋愛工学を教えてもらえるきっかけともなった、あのバーへ入る。

 

バーカウンターでドリンクを注文して、そのドリンクを待っている間、永沢は近くにいた女の子二人組にまるで息をするかのように話しかける。

 

「なに飲んでるの?」

「カシスオレンジです」

「そんなかわいいカクテル飲んでるけど、本当は週3回は六本木に遊びに来て、男を漁ってんだろ?」

 

早速恋愛工学テクニックの一つ、ディスる技術を使い女の子との距離を一気に縮める永沢。それに負けじとわたなべももう一人の女の子と話し始める。

 

すると、永沢が女の子とゲームを始めた。

 

永沢が5回女の子に質問をする。5回とも女の子が嘘で答えられたら女の子の勝ち。1回でも本当のことを答えてしまったら永沢の勝ち、というゲームだ。

 

「まず名前は?」

「ローラ」

「それは嘘っぽくていいね。君の職業は?」

「警察官」

「結構やるね。ひょっとしてこのゲーム、以前にやったことある?」

「その手には乗らないわよ。はい、やったことあります。本当はないけど。」

「まいったな。大体の女の子はここで引っかかるんだけど。これは俺の負けになりそうだな」

「私が勝ったらテキーラ一気飲みね」

「わかった、わかったよ。そういえば、次何問目だっけ?」

「4問目よ」

「はい、君の負け」

「え、なんで?」

「何問目かって、本当のことを言っただろう?」

「あっ、そうか。くやしー」

 

こうしてテキーラを一気飲みさせることになったのだが、結局永沢もわたなべも一緒に飲むことになった。これは永沢の計らいである。ゲームの勝ち負けなんてどうでもいい。一緒に飲んで楽しくなる方がいいじゃないか、というのが永沢の主旨なんだろう。

 

「乾杯!」

 

4人は一気にテキーラのショットグラスを飲み、すかさずライムをかじった。

 

すると、先ほどゲームに負けたローラがキスをしている。ローラが永沢の腰に手を回そうとすると、その手を払いのけ、

 

「これはまだ早すぎるだろう。俺たちまだ出会ったばっかりだぜ」

 

という。ローラは潤んだ瞳で永沢を見つめている。

 

すると、永沢があと10分ぐらいで行かないと行けないと、タイムコンストレイントメソッドをこの状況でも繰り出した。流石にわたなべは感心するしかなかった。

 

お決まりの連絡先交換を終えて、わたなべはもう一人の女の子に永沢のようにキスをしようとしたが、それは拒絶された。なかなか永沢のようにはうまく行かない。それでもその女の子(香織)は笑っていて、それほど嫌われてはいないようだった。

 

二人は女の子と別れ、六本木交差点の方へ歩き出した。

 

恋愛工学生の視点

 

バーカウンターでまるで息をするようにナンパした永沢さんはお見事である。

 

ナンパバー以外でも、お酒を飲むバーなどでは緊張して地蔵するよりは、自然に話しかける方が女の子も話しやすいだろう。バーでお酒を飲む行為は、いい出会いがあればいいなというニュアンスも多少なりとも含まれているのだから。

 

そこでナンパした女の子とすかさずゲームをする永沢さん。5つの質問ルーティンである。

 

3問目までは普通に答えられる質問をして、4問目に行く前に少し会話したりして間をおく。そのあとにさもこれは質問ではありませんという顔をしながら、何問目かを聞く。

 

相手の女の子も一旦緊張がほぐれているので、油断して普通に本当のことを答えてしまう。これが5つの質問ルーティンである。

 

女の子とただ飲むだけよりは、何かゲームをしながら飲んだ方が盛り上がるのは自明の理。

 

こうして女の子の警戒心を解きながら、だんだんと心理的にも身体的にも距離を縮めていく恋愛工学のテクニックはいつ見ても強力である。

 

5つの質問ルーティンで仲良くお酒を飲んだと思ったら、すぐにキスをし始める永沢さん。現実はここまでうまくいかないにしても、恋愛工学テクニックを使えばきっと永沢さんのように短時間で女の子を魅了することができるだろう。

 

その永沢さんの真似をして、もう一人の香織にキスをしようとしたわたなべ。ナイストライではあるが、まだ経験が足りなかったようで拒絶される。

 

人がキスをしているのをみて、じゃあ自分も、というのは典型的な非モテの行動パターンである。わたなべはこの辺りの細かい非モテ要素も徐々に直していった方が良さそうである。

 

次回へ続く

ピックアップ記事

  1. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36
  2. 恋愛工学テクニック・用語集ー男はGoodGeneとGoodDadの2タイプに分類…
  3. 【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表
  4. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その35
  5. 恋愛工学テクニック・用語集【モテスパイラル】の仕組みを理解してモテを加速させる

関連記事

  1. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12…

  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その5

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その5&…

  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その32

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その32…

  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その15

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その15…

  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その21

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その21…

  6. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その22

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その22…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

  1. コラム

    恋愛工学テクニックは【中の上】以上の女に対してのものであることを忘れてはいけない…
  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その34
  3. 恋愛工学テクニック・用語集

    恋愛工学テクニックその14【メタゲーム】を理解して自分の価値が下がらないような場…
  4. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その23
  5. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その7
PAGE TOP