コラム

恋愛工学テクニックや恋愛ルーティンの過信は禁物!どんな相手だろうが柔軟にアプローチできる男がモテる

Pocket

恋愛工学テクニックや恋愛ルーティンの過信は禁物!どんな相手だろうが柔軟にアプローチできる男がモテる

恋愛工学というフレームで恋愛を見る前に、今回はもっとマクロで恋愛を見てみたいと思います。

恋愛は非常に難しい男女の駆け引き。

男性がそれまでの経験を生かしたルーティンで新たに出会った女性と仲良くなろうとしても、百発百中とはなかなかいきません。

もちろん、統計で見ると、「こうした方が今までうまくいってたよな」といった、個人ごとのルーティンは存在するでしょう。

しかし、
自分と全く同じ人間がこの世には存在しないように、女性に対して同じルーティンが通じるとは限らないのが恋愛のむずかしさであり、また面白さでもあると思います。

恋愛工学では、スタティスティカルアービトラージというモテの方程式がありますね。

モテ = ヒットレシオ × 試行回数 

この方程式です。

これも、
言うなればルーティンなんですよね。

日々ひたすらヒットレシオをあげる活動(勉強、仕事、筋トレ、運動など)を定期的に行う。

そして、
試行回数、つまりは女性と知り合ってデートして和んでセックス打診をする、というこれまたルーティンです。

関連リンク▼▼▼
→【試行回数こそモテの源泉?

ヒットレシオをあげるための活動は、むしろ毎回違ったことをやってしまうと結果を体感することができなくなるので、ルーティンを崩すことはあまりオススメできません。

経験則だと、
だいたい2〜3ヵ月の間に決まったルーティンを行うと、体型や顔つき、行動などが変わってきますね。

女性と会う前の段階では、正しいやり方をツイッター上の恋愛工学アカウントやグーグルで検索したりして学び、それをルーティン化して地道に継続した方が結果(モテ度アップ)は得やすいでしょう。

参考リンク▼▼▼
→【恋愛工学テクニックTOP5とは?

女性の数だけアプローチの方法がある

ヒットレシオを日々のルーティンでアップさせたら、次は試行回数を重ねて女性にアプローチします。

ここでは、
同じようなルーティンは通じないと考えておいた方がいいでしょう。

ほとんどの非モテが、恋愛工学では悪手とされる「フレンドシップ戦略」を毎回ルーティン化して女性にアプローチしますよね。結果はもちろんオールアウト。

関連リンク▼▼▼
→【フレンドシップ戦略とは?

フレンドシップ戦略がいかにダメなのかもさることながら、非モテは女性に対するアプローチのバリエーションが少ないのです。

なぜなら、
女性経験(ここでは経験人数ではなく、ちゃんと話をした回数とまで基準を下げます(笑))が圧倒的に少ないから。

反対に恋愛工学を学んで実践しているモテ男たちはどうでしょうか。

相手の女性に合わせてアプローチの仕方を変える。

・清楚系

・ギャル系

・ノリがいい系

・ワンナイト系

・警戒心強め系

・メンヘラ系

当然ながら、女性のタイプはそれこそ千差万別です。

その多種多様なタイプに合わせて、恋愛工学生たちはルーティン化したアプローチ方法をせず、相手によってやり方を変えます。

その臨機応変さと、経験値の豊富さがモテと運を呼び込み、結果的にモテ度がアップして女性と仲良くなれるのです。

ある意味、
ルーティン化された女性へのアプローチ方法が高確率でワークしたら、それはそれでつまらないと思うのです。

前回はうまくいったのに、どうしてこの女性には自分のアプローチがワークしないんだろう、とまたイチから作戦を練る。

毎回違う相手と戦える喜びをドラゴンボールの孫悟空のように楽しめるかによって、その男性のモテ度も変わってくるのかもしれません。

恋愛において成功率を上げるには、ルーティンはあくまでも参考程度に考えておき、いつでも戦術を変更できるフレキシブルな姿勢を持っておくことが大事なのです。

ピックアップ記事

  1. 【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表
  2. 恋愛工学テクニック・用語集【モテスパイラル】の仕組みを理解してモテを加速させる
  3. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その36
  4. 恋愛工学テクニック・用語集ー男はGoodGeneとGoodDadの2タイプに分類…
  5. 【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その35

関連記事

  1. コラム

    【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表

    【恋愛工学コラム】 わたなべくんは非モテの日本代表…

  2. コラム

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】のエッセンスは成功法則そのものである

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】のエッセンスは成…

  3. コラム

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】で大事なのは試行回数?

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】で大事なのは試行…

  4. コラム

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】の原理原則を信じなければ一生非モテのまま

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】の原理原則を信じ…

  5. コラム

    恋愛工学テクニックは【中の上】以上の女に対してのものであることを忘れてはいけない

    恋愛工学テクニックは【中の上】以上の女に対してのものであることを忘れて…

  6. コラム

    恋愛工学を女性が学んだらモテる!その3つの理由とは

    恋愛工学を女性が学んだらモテる!その3つの理由とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

  1. 恋愛工学生にとって副業・兼業解禁はむしろチャンス?

    恋愛工学とビジネス

    恋愛工学生にとって【兼業・副業OK】の時代はむしろ収入UPのチャンスになる?
  2. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その12
  3. ぼく愛徹底解説

    【恋愛工学とは何か】ぼくは愛を証明しようと思う 徹底解説 その11
  4. コラム

    恋愛工学テクニックは【中の上】以上の女に対してのものであることを忘れてはいけない…
  5. コラム

    恋愛工学テクニック【スタティスティカルアービトラージ】のエッセンスは成功法則その…
PAGE TOP